2016年
06月15日

いきいき八尾環境フェスティバル2016!10月23日(日)開催決定!!

今年で12回目を迎えるいきいき八尾環境フェスティバルは、
大人も子どもも楽しく環境のことを学べるフェスティバルです。

今年のフェスティバルは昨年度から大きく変わったポイントが!

それは、3会場同日開催になることです!
昨年度まで第一部の会場だった西武八尾店、アリオ八尾、
第二部の会場だった大阪経済法科大学花岡キャンパスの計3会場での同時開催になりました。

さらにパワーアップしたフェスティバルになること間違いなし!

100344 100343

もう一つ運営をするうえで変わったポイントは、実行委員会の社会人メンバー、学生メンバーが一緒になって、それぞれのチームに所属し活動していることです。

主にフェスティバルの企画を中心になって考える企画チーム。フェスティバルのことを外に発信していく広報チーム。フェスティバルでお世話になる企業を回る渉外チーム。会場図面などを作成する影のサポート役 マネジメントチーム。
以上の、四チームに分かれ、社会人も学生も一体感を持って進めています。

企画チームでは、各会場にテーマ性を持たせて、それぞれの会場が魅力あるものになるよう話し合いを進めています。今年はどんな楽しい企画があるかなぁ~と期待を膨らませて、お待ちください♪

渉外チームでは、フェスティバルを開催するためには欠かせない、協賛金集めを担当しています。昨年度から協力していただいている企業の皆様も大切にしつつ、新たなに企業様を開拓するため、日々活動中!
今年もたくさんの企業の皆様とお会いして、思いを伝えていけたらなと思っています。

100342 100339

また、今年も広報チーム 学生メンバーがフェスティバルのチラシを作ることに決定しました!
大人も子どもも見たら絶対行きたくなっちゃう!そんなチラシを目指して奮闘中です!実際にチラシを手に取ってもらえる日が待ち遠しいです。

10月23日に行われるいきいき八尾環境フェスティバルまで、あと127日。
ますますパワーアップしていく八尾フェスに乞うご期待!!

DSC_1218
100341

≪メンバー募集中!≫
社会人の実行委員会メンバーや学生のスタッフも随時募集しています。
社会人は毎月第3木曜日に会議を実施、学生は毎週火曜日にミーティングをしています。
お問い合わせはこちらから。

≪協賛企業様募集中!≫
いきいき八尾環境フェスティバルは、企業や団体の皆様からの協賛金により毎年、開催することができています。今年も、皆様からの温かいご協力をお待ちしています。
お問い合わせはこちらから。

(記事:はちのじ 坂倉)

PAGE TOP
Copyright © 環境アニメイティッドやお. All rights reserved.