2016年
06月07日

第12回定期総会 議案書はこちらから!

議案書表紙
環境アニメイティッドやお 議案書はこちらをクリック

平素は、環境アニメイティッドやおの諸活動にご高配賜り、厚く御礼申し上げます。
さてこの度、第12回定期総会の議案書を紙資源と費用削減の観点から、
ホームページでの公開とさせていただくこととなりました。

会員の皆さまへは大変お手数とご迷惑をおかけいたしますが、
上記の画像をクリック、もしくは(http://www.eco-ani-yao.org/zimukyoku/files/5bc8bbfcef4a7b5103aecc2e94f3e1af.pdf
をクリックして、議案書をダウンロードしていただきますようお願いいたします。

議案書がご入用の会員様は個別に対応いたします。
その場合は環境アニメイティッドやお事務局(八尾市環境保全課)までご連絡くださいますようお願いいたします。
▼連絡先
℡:072-924-9359  メール:hozen@city.yao.osaka.jp

それでは今年度も環境アニメイティッドやおをよろしくお願い申し上げます。

(事務局)

2016年
01月26日

環境アニメイティッドやお会員向けの交流会を実施します!

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、環境アニメイティッドやおの諸活動にご協力を賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

さてこの度、毎月環境アニメイティッドやおが実施しています「運営会議」の後に、
環境アニメイティッドやお会員向けの交流会を実施することとなりました!

環境アニメイティッドやおは協議会ですので、
話し合い、情報の発信と共有をすることを通じて、少しでも活動が豊かになれば幸いです。
また、活動を展開する中で、悩みや課題について共有し、解決のための糸口を見つけることや、
現在、アニメイティッドやおには、どんな活動をしている会員がいるのかを知るチャンスにもなります!

当日は和やかな雰囲気でおしゃべりしていただきます。
この機会にぜひいらしてみてはいかがですか?

☆詳細★
開催日:2月16日(火)
時 間:19時30分ごろから(運営会議終了後) ~20時30分まで
場 所:八尾市役所本館6階 604会議室内 容:環境アニメイティッドやおの今と活動について事務局から説明した後、皆様でアニメイティッドやおにまつわるテーマで、
トークをいたします。
問合せ:環境アニメイティッドやお事務局(八尾市環境保全課)
TEL:072-924-9359  mail:hozen@city.yao.osaka.jp

(事務局)

2015年
11月27日

環境アニメイティッドやおが文化の日の表彰を八尾市から受けました!

平素は環境アニメイティッドやおの諸活動にご協力賜り、厚くお礼申し上げます。

さてこの度、環境アニメイティッドやおは、2015年11月3日の文化の日に、八尾市から市政協力関係の環境保全分野において、表彰を受けました。

昨年は節目となる10年を迎え、今年はこのような素晴らしい賞をいただくことができましたのは、
ひとえに皆様のご支援とご指導の賜物と、心から感謝申し上げます。

今後とも環境アニメイティッドやおをよろしくお願いいたします。

賞状
▲文化の日の表彰 賞状

 

2014年
02月19日

全国学校・園庭ビオトープコンクール 表彰式 参加報告

2014年2月9日(日)に全国学校・園庭ビオトープコンクール2013の表彰式及び発表会が津田ホール(東京都渋谷区)にて実施されました。

環境アニメイティッドやおからは、橋本代表と太田事務局長参加し、日本生態系協会会長賞を受賞いたしました。
(今年度から設立された、「支援部門※」での表彰となります。)

また、環境アニメイティッドやおの参画団体である、大阪経済法科大学は環境大臣賞、
大阪府立八尾北高等学校は、日本生態系協会賞を受賞されました。

詳細は、後日広報紙「河内の風」にて掲載いたしますので、こうご期待ください!

賞状縮小
↑いただいた表彰状です。

IMG_9368
↑表彰式の様子です。

IMG_9356
↑発表の様子です。

2014年
01月01日

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます

本年も「環境アニメイティッドやお」の活動にご参加・ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

■協議会発足から10周年

今年は、2004年12月に発足して、早くも10周年を迎えます。
各グループの多様な活動に支えられて、環境の保護・育成・整備に広がりが生まれています。
地球温暖化をめぐる人間の活動をどのように転換していくべきなのか。厳しい気象変動にも対処していかなければなりません。
日常の暮らしを見直してみませんか。八尾の自然と歴史を訪ねる小さな旅をしませんか。歓迎します。

10年目になる秋の「いきいき八尾環境フェスティバル」も、これまでの経験を生かしつつ、さらに新しい展開を期しています。ご期待ください。
昨年の12月から本年1月にかけて、昨年度の市内公立幼稚園・小学校・中学校での「環境配慮の取組み」表彰園・校を訪ねて、表彰状を渡しています。これまではフェスティバル会場でしたが、実際に活動した園児・生徒のみなさんの前で渡し、現場で説明もうかがって、いろいろ勉強になりました。この経験も生かしたいものです。

■それぞれの団体が評価される!

昨年末には嬉しいニュースが入りました。日本生態系協会主催の全国学校・園庭ビオトープコンクール2013で、大阪経済法科大学に環境大臣賞、府立八尾北高等学校に協会賞が、さらに新設の活動支援部門で「環境アニメイティッドやお」にも協会会長賞が与えられました。
2月の東京での表彰式・事例発表会には太田博之事務局長が出席予定です。詳報をご期待ください。

■今後の予定

1月25日(土)の第3回環境活動交流会、2月23日(日)の「楽しい環境活動支援金」2013年度成果発表会にもぜひご参加ください。新しい発見があります。

環境アニメイティッドやお代表
橋本 久

2013年
12月16日

全国学校・園庭ビオトープコンクール 2013 受賞報告

公益財団法人 日本生態系協会主催の「全国学校・園庭ビオトープコンクール 2013」において、環境アニメイティッドやおが、日本生態系協会会長賞を受賞いたしました。
今年度から設立された、「支援部門※」での表彰となります。

また、参画団体である、大阪経済法科大学は環境大臣賞、
大阪府立八尾北高等学校は、日本生態系協会賞を受賞されました。

2月9日(日)には東京で事例発表も行われます。

図2

※「支援部門」では、学校・園庭ビオトープの設置や育成、管理活用を、資金・資材・労力・ノウハウの提供や施策などにより、積極的、継続的に支援する企業・団体・行政機関が審査対象。

2012年
10月08日

ホームページをリニューアルしました!

平素は環境アニメイティッドやおの諸活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、ホームページのリニューアルを実施いたしました。
当協議会では、平成24年度の活動方針として発信力の強化を目指しています。
そこで、ホームページのリニューアルを実施することによって、
各プロジェクトのメンバーがページを更新できる形に致しました。
今後は各プロジェクトの新鮮な情報をこのホームページをご覧の皆様にお届けできることと考えております。

それでは、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。


環境アニメイティッドやお TOPへ

Calendar

2017年3月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Category

Archive

PAGE TOP
Copyright © 環境アニメイティッドやお. All rights reserved.